メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

期待はずれ 

2016年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

天気予報によると気温も低く、積雪も予想されていました。
当たる確率が高い最近の天気予報ですから、買い物や用事を全て済ませました。
別の雪を期待してるわけではありませんが、雪道を歩いたり、車で出かけるのを
出来るだけ避けたいからです。
何時ものように5時すぎに目が覚めたので、そーっとベットから出て、隣の部屋まで
行って、外を見ました。
まだ暗い中ですが、何も変化が見えません。
雨も降ってないし、雪なんて何もなし。
もう一度、ベットに戻って、スマホの天気予報を見ると、「雪」の表示。
そうか、少し早かったけど、やっぱり予報は・・・
目を瞑って、「今日は何して遊ぶかな?」なんて考えていた。
6時を過ぎた頃にもう一度外を見たら、雨が降ってきた。
みぞれではなく雨!
こうなったら、雪が降り出すのをこの目で見たい?なんてバカな事を考えて
新聞を取りに外に出てみたら、「寒い!」
やっぱり、今からみぞれ・雪・積る・・・のパターンか!
新聞に目を通しながら、ニュースを見たら
八王子は雪が7Cmも積っていた。
その後時間は経過するものの、雨もやみ、雪なんて!
「期待ハズレ!」
いい方の期待外れですが、今更出かける気にもなれず・・・
・年賀はがきの当選確認
・確定申告の作成
を今日の仕事にした。
これって、1時間で終了・・・
やっぱりビデオ鑑賞になってしまった。
こんな事では体重減量が難しい!
「お外で、動き回りたい!」
老犬のようです。
ゴーーーーール 3発
サッカーは期待通りでした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ