メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

残された回数 3月まで楽しく歌いましょう 

2016年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先生とは 立ち上げの時から一緒でしたもの せめて別れの時は明るく手を振りたかったの
こうスタッフの女性が言ってくれた 少しぎくしゃくしたものになりますね
そうですね 10年近くになり 皆さんとも親しく 大いに笑って歌ってきた仲間のようでした
 
3月末に辞任することになっている 墨田のうたごえカチューシャ
いやでも その時がカウントダウンされていることを 皆さんとの会話でも意識する
私も 全く予測していなかった講座の終わりの時 人間関係とはあまりにも簡単に切れる
 

 
先生の下町のうたごえ 今度は参加しますからねと何人かの方が語りかける
こう言ってくれる方も居て 心の底では 多分 皆さんも同じ気持ちだと感謝の想いが熱い
事務局の考え方であり 私は ただ頼まれて講師をしているだけで従うのみである
 

 
始まる前に 簡単に挨拶する 
私が笑顔を忘れていては 明るく楽しい講座にはならない
昨日ね 私は車で房総まで行って来たのですよと話す ほうっと幾分驚きでの顔がある
 
私の人生は すごく恵まれています その第一は 健康! どこも心配無い丈夫な身体だ
それでも 足りないものが一つあるのですよ えぇっ 小さな笑いが起こる
足りないのは 頭だと思うでしょう? 一斉に違うと頭が揺れる(笑)
 
私の足りないもの それは お・か・ね 
ここで一斉に大笑いとなる これが私の講座の特徴である
金運のお寺さんに行って来たから 皆さんにも 少しその運をおすそ分けするね
 

 
皆さんの元気ある声は いつもここに紹介するけれど 実に若い
そして のびたトークには 素直に笑い 時には貰い涙を流す
私の大好きな方たちである ここへ来るのも楽しみであるが あと4回で終わる
 
そんな空気が流れている 
私がトークで皆さんと顔を合わせると 真面目にこちらを見る
信頼と楽しみの時間を分かち合ってきた方たちである 
 
私も嬉しい こんな素敵な女性たちと過ごしたし時間があるだけでも幸せなものである
ピアノ伴奏する私も 身体が揺れる 
皆さんの素敵な歌に合わせて 伴奏することが出来る感謝の時だ
 

 
昨日のリクエスト
 
啼くな小鳩よ 精霊流し 蘇州夜曲 まりと殿様 まちぼうけ 希望のささやき
ステンカラージン 囚人の歌 冬の星座 大阪ラプソディ ブルーライト・ヨコハマ
ブルーシャトー 真夜中のギター 峠の我が家 春一番 希望 花は咲く やしの実
 
岬めぐり 水色のワルツ 寒い朝 川の流れのように 津軽の花 叱られて
ひばりのマドロスさん 島のブルース 好きになった人
 

 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ