メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

グローブホルダー 

2016年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
寒いですね。

手先がかじかむので、手袋は必需品です。
でも、手提げの中で行方不明になったり、スマホをいじる時に手に持っていて、片方を落としてしまったり。

そんな私にぴったりなのが、グローブホルダーというものです。おしゃれのためというよりは、これも、必需品。

コート型の物は去年作りました。なかに、手袋を止めるところがあります。

紫のものは、今年の作品。
空枠というパーツにスワロを接着剤で埋め込みました。毛糸のボンボンは、今年のラッキーカラーのライラック色。

ちょっとしたプレゼント用に、あと、いくつか作る予定で、銀座のビーズショップまで材料を買いに行ってきました。

もともとは、浅草橋に本店のあるお店なのですが、銀座店は試作品として飾ってあるものの、センスが違うような気がします。
うちからだと、浅草橋へ行く半分以下の時間で行くことができるので、銀座店ばかりを利用するようになりました。

今度の日曜日は、作品作りをしたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ちゃちゃさんへ

れつさん

こんにちは。
 ありがとうございます。
 余っているパーツを適当にぶら下げただけなんですよ。
 お恥ずかしい・・・

2016/02/01 11:39:57

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
 最近家にこもって、ちまちましたことばかりやっています。
 

2016/02/01 11:39:03

悠々蘭々さんへ

れつさん

こんにちは。
 接着剤が扱えて、ペンチが使えれば誰にでも出来ますよ。
 悠々蘭々さんの修理技術の方が、はるかに器用だと思うんですけどぉ。

2016/02/01 11:38:19

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんにちは。
 グローブホルダーは、確かに男性にも必要ですね。市販品も女性向けのデザインばかり・・・

2016/02/01 11:36:53

ステキ

さん

とてもステキですね (o^^o)
れつさんは器用ですね。作れる方が羨ましいです。
これなら 失くさないですね〜。
私は いつも鞄をゴソゴソしています。

2016/01/30 17:38:20

器用な人

喜美さん

不器用な私ですから驚きです
手袋はコートのポケットに たたみもせず入れています 可愛いですね

2016/01/30 08:48:16

器用

悠々蘭々さん

ですね。
そしてセンスも良い。
手作りと思えない程の出来栄えですが、世の中にたった一つの物
作るのも楽しいでしょう!

2016/01/30 08:39:33

グッドアイディア

寅年ヨッシーさん

れつさんおはようございます。
もう今シーズン手袋2枚なくしました。
毛糸の帽子もなくしました(昨日拾得連絡あり)
ホルダーあればリュックに引っ掛けられますね。
男にボンボンはちょっと恥ずかしいけど。

2016/01/30 08:09:22

PR







上部へ