メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

知床育ちだったしねぇ・・ 

2016年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:雪にまつわる思い出教えて 参加中本文はここからしかしもう・・70歳も過ぎちゃって、5年生まで育ったが忘れていることも多いよ 毎年のことだけれど家の北側には「雪囲い」がしてあって、家との間は雪が少ないが南側は屋根までってことがあり、玄関から階段を作って外にってことがあったよ 勿論冷蔵庫などない時代で、箱で買ってきた魚など雪の中に埋めて置いたり・・通学はスキーをはいて学校に通った先日画像整理していて見つけた写真ですが、家は火事で焼けて無かったのを知っていた同級生が、仙台に来るとき複製して持って来てくれたもの(網走市の市議会議員をやっていて、何かの視察で仙台に来た時)で、友達と映っている写真はこれしかないが、これが当時の同級生全員で・・もう他界した人もいるが、6月札幌でクラス会を計画って連絡があった 仙台に来てからの雪の思いでは、2月で夫の44回忌だから44歳になる娘の、高校受験の日 あの時は40?まではなかったが35?以上くらいあったか、やっとの思いで受験校までお隣の子と一緒に送ったら、帰りに坂道で信号待ちで止ったら登れなくって押して貰い、やっと会社の前まで来たが会社に入れない 先の十字路でUターンしようと思ったら、雪にささっちゃって動けなくなりシャベルで雪を取り除き、門前に止めて雪をかきながら何とか事務所に入り、友達のお宅に「無事送りました」って電話したら、入試が中止になったと連絡があり「これから迎えに行きます」って言われて「唖然」としましたよ 私立高校だったから翌日も入試があり、今度はタイヤチェンを巻いて駅前まで送るつもりが早かったから、学校まで送ったら帰りは渋滞に巻き込まれて1時間くらい遅刻でした 先日の雪位ならいざ知らず、毎日降って雪を捨てる場所無いくらいの時もあったね(田圃に捨てていたがうず高くなって・・) ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ