メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・堀江貴文 「刑務所わず。」 

2016年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
上場企業の社長から、逮捕、1年9か月の刑務所生活へ―ムショでのあだ名は、なんと「社長」!介護係として老人のシモの世話に励み、塀の中の懲りない人々にドン引きし、理不尽な先輩受刑者に怒鳴られながら、人生ゼロ地点でつかんだ真実とは?「刑務所グルメ」の実態から「エロ本差し入れ」の秘訣まで、ぜーんぶホントのホントを書きました!


               

 読書備忘録 

前半・・・そっかー大変ねー・・・って読んでいたけれどそのうち・・・

た、楽しそうじゃないっ!?

堀江さんは待っていてくれる人がたくさんいるから、今だけガマン、ガマン!これが終われば楽しいシャバが待っている。

他の受刑者はどうだろう?・・・ってこともちゃんと考えているってのが、すごいっ!
どこにいても学習するんだなぁ〜

民間企業が一部参加しているところがあるんだってね。そこがいいな〜って思っていたけれど、鈴木宗男さんが収監されたからそこはないなー・・・とか

演芸慰問に強制参加は懲罰の一環として甘受せねば・・・笑えた。

また、アレルギーの話は、そうそうそうなの!昔はなかった。
アナフィラキシーショックでどうかなった子って小中学校ではいなかったような・・・アレルギーの子はどうしていたんだろう?って。

誰でも刑務所に入っちゃう可能性はないこともないかもしれない。

どのみち普通の人は大部屋でしょう。

カーストがすごいらしいから やだねー・・・
そ!やだねーがたくさんないとさぁ、きれいでご飯が美味しくてみんなやさしくて・・・なんて、ホテルじゃないんだから、居心地悪くて当たり前ってんじゃないとマズイデショ!?

刑務所見学に行った時に展示されていたジオラマを見ていたら、となりに車椅子の女の子と付き添いの人がきて、〇ちゃんはどこにいるの?ここ?そうだねーここのどこかだねー・・・
外に出たら建物の端っこで、〇〇ーって名前を叫んでいた人がいた。
なんか生々しいなぁと見ていたけれど、過ごしているのよね、刑務所で・・・

ただでは起きない? ホリエモンの獄中記

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ