メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歳を重ねると感謝の数が増えるね 

2016年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私はこう言う 介護施設の皆さんと 踊りの仲間に語りかける
感謝の数って 歳を重ねるほど増えてくるね
今日 皆さんの笑顔に会えたことも感謝 その笑顔で私たちも元気になれます
 
朝 起きて生きていることさえ感謝 歌を歌えたり キーボードを弾けることも感謝
何か食べられる 誰かが待っている 共通の喜びがある
こうしてブログを書いて居ることも感謝である
 
朝ドラの中でも言って居た
歳を取ると 涙もろくなる それは涙が出るほど苦しいことや厳しさを乗り越えてきたからだ
だから 人の愛情にも 少しのことでも涙があふれてくるのです
 



 
 
感謝の心は 自分の心を何時の間にか浄化してくれる
それが笑顔となって 多くの笑顔を呼び 人との絆が出来る
それが幸せと言うものだろう 金銭だけではなしえない幸せは 誰にでも公平にあると思う
 


 
言葉にすると 有難う と言える
風邪を引かず 元気に居てね
また来月来ます そして 皆さんと有難うの挨拶をしましょう
 



 
一昨日は地元の 昨日は 隣町の介護施設へ行った
そして 今日は墨田区の介護施設へ行く
3日続きでも ボランティアが出来る感謝と幸せが 私にはある
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ