メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

1月末退職しますと言う 寂しそうだった 

2016年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年初の顔合わせなんですが 私 今月末で退職します
昨日訪れたディサービスのベテラン女性スタッフが私に挨拶された
まだ定年には遠そうだが 何の理由があったのだろう
 
いつも明るく 利用者さんに接し 私のうたごえでも盛り上げてくれる方だ
良く仕事がきつくて耐えられないと テレビなどで知るが ここにはそんな気配は無い
もしかしたら 自分の親の介護かななんて余計な思案までしてしまう
 
その方が 利用者さんに話したら 泣かれてしまったと言う
そういう人間関係が私にはとても好ましく思った
介護施設で働く方々は方たちは 総じて優しく思いやりに溢れている
 
そんな話をわずかな時間に話されたが 表情は寂しさが漂っていた
自分の仕事を愛し 人との交流にも誠意をもって対したら その深さに比例して感じる
永い間 ご苦労様でしたと 私も労ってきた
 

 
ここは比較的元気な方が多いのと プロジェクターを採用したので 曲数を増やし始めた
今までのように 模造紙を一杯持って行かなくなるのは私も有りがたい
毎日 暇を見つけては 楽譜を探したり この曲はどうかと頭で考える日々だ
 
3月2日に 私のバンド コーヒーブレイクに出演依頼がある
先日 メンバーに話をして そろそろ内容を決めたいと 担当スタッフと打ち合わせた
時間は30分から40分程度の持ち時間である
 
ホールでの皆さんの配置と プロジェクターの位置 バンドの位置を確かめる
30分前には バンドメンバーが到着して 楽器の配置 音出しをしなければならない
始まってしまえば40数年活動を続けてきたな仲間 皆さんに喜ばれる演奏が出来るだろう
 

 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ