メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ダイ・ハード3 

2016年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!
今日もたくさんの映画が放映されますので
好きな映画を御覧下さい。
BSプレミアムで「ALWAYS 三丁目の夕日」。
BS-TBSで「エネミー・オブ・アメリカ」。
BSジャパンで「釣りバカ日誌3」。

今日のもう一つの映画紹介は「ダイ・ハード3」。
フジTV系で2016年1月23日(土)21:00〜放送。
「ダイ・ハード」シリーズの3作目。

第1作の舞台が超高層ビル、第2作が空港で、
本作ではニューヨーク全体を巨大なゲーム盤に見立てて、
犯人の指示に従って、マクレーンが走り廻されますね。

ニューヨーク5番街のビルが、突如、爆破される。
中央警察署のコッブ署長(ラリー・ブリッグマン)の
元にサイモン(ジェレミー・アイアンズ)と
名乗る犯人から、妻ホリーと別居中で酒浸りで
休職中のマクレーン刑事(ブルース・ウィリス)を
ハーレムへ行かせて、「俺は黒人が大嫌い」という
看板を掲げて歩けと要求する。

ハーレムでストリートギャングに囲まれたマクレーンは
危ういところを家電修理店の店主
ゼウス(サミュエル・L・ジャクソン)に救われる。

署に戻った2人は、そこへサイモンから再び電話が入り、
地下鉄の車両に爆薬を仕掛けたと聞かされ、
クイズを出し続けるサイモンに振り回されながら、
要求に従い急ぎ車を飛ばす俄か相棒になった2人。

セントラルパーク内をタクシーで
走り回るシーンは迫力がありました。
又、紐付きの眼鏡が特徴である相棒のサイモンとの
凸凹コンビがアクションの中で笑いをとっていますね。

BGMの♪♪ジョニーが凱旋するとき♪♪の
メローディは聴いていて元気が出ますね。

監督は第1作と同じ、ジョン・マクティアナン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ