メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

殿界さんの詩の展示会 

2016年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★殿界さんのこんなブログを見つけた。
  http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501/e/06dc0673c73c20fbf2c9df6c19bb2a7d
次のように書かれている
 
私の詩 展示会迫る よろしくお願いいたします🌻
三木市緑が丘サンロード内のさんさんギャラリーオアシスさんです🎵ぽっかり空いた日にちに私の詩を展示していただけることになりました。思い返せばコツコツと書きためてきた私の詩今日みたら51ありました。頂いた貴重な日にちを私のつたない詩に費やして頂ける❗ありがたいです🎵準備を急がねば❗なんせ、お金などかけることが出来ないから。手作り風でやります。こんな感じで〜〜す。
 
 
 この展示会は三木の緑が丘にある『さんさんギャラリーオアシス』で2月13日からスタートするらしい。
 
 
 
 
 ここは三木市が展開する市民のためのギャラリーなのである。
 
三木さんさんまつりや ハロウィンや 緑が丘日曜マルシェ、水曜マルシェなどいろいろと催しもあるので来られた方も多いかと思う。
 
 
  
 
三木市からはこんな案内地図も出ているのである。
 
新鮮な野菜や、最近では『オオムギのこな』も売っている『ふきのとう』と並んでいる。
 
 
 
★昨日は、たまたまだが燦々SunSun の仲間たちが集まった。
 
『オオムギのこなや』 の垂井健さん。
http://www3.hp-ez.com/hp/konaya3/page1
 
 
『rapport らぽーる』(フランス語で架け橋)で頑張るという尼崎からの藤本喜子さん。   https://www.facebook.com/groups/449955905188202/
 
 
Facebook 『みきトレインFC』 の大島光貴さん。https://www.facebook.com/groups/1053687644641479/
 
 
 
 
  
 
 
 
 集まった場所は、サンロード商店街事務局の 殿界寿子さんの事務所
 
ほかにもいっぱいおられたのだが・・・・こんなYou Tubuにアップした。
 
   https://www.youtube.com/watch?v=OlS3HQ13Pqw
 


 
★今年は、燦々SunSun の活動は2年目に入る。
いろんなプロジェクトが繋がって、そのメンバーたちも繋がって、その架け橋になるという
『rapport らぽーる』も動き出すかも知れない。
燦々SunSun の核として、スタート以来動いてくれた殿界寿子さんは、ご自身の51篇の詩から選んで、2月13日から さんさんギャラリーオアシス での展示会。
まっく・でざいん工房 雅楽舎 http://www.miki-maco.com/ で、ご活躍のイラストレーター小塩雅子さんも殿界さんの展示会を手伝われるとか・・・
 
まさに『異種、異質、異地域の方たち』が繋がって、ちょっと他では見られないユニークな活動展開が期待できそうなのである。
2月13日(土)のオープン日は、ぜひ三木 緑が丘にお運びください。
殿界さんの詩にも、いろんなオモシロい方たちにも、お隣の『ふきのとう』ではほかのまちでは売られていない健康食品 『オオムギのこな』にもお会いになれるかも知れません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ