メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

じゃ〜又・・・ 

2016年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日 昔の自分を 思い出した・・・

中学〜高校の頃の思い出で・・ 当時は

学校の帰りは いつも 同じ方向の友人達 5〜6人と帰っていた

 電車の降りる駅で 友人と別れるが

私は いつも 「じゃ〜又」 と言って 電車を降りる

友人達はその言葉で 私の事を 「じゃ〜又」人 と言う・・

(それじゃ〜又ね) と言っているのを 省略しての言葉であるが

当時から また会えるね と言う 別れ言葉に 使っていたのだ・・

今でも時々使う・・だから殆んど 「さようなら」は使わない

「さようなら」は私には 何だか寂しい言葉なのだ・・・

何気なく今日 若い時の 思い出が 甦って来た・・

・・・・・・・・・

・・・・じゃ〜又ね・・・・

・・・・・

・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ