メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

商売繁盛笹もってこい! 

2016年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暖かさに気をよくして機嫌よく咲いていた夜来公園の水仙でした。

夜来公園は歩いて3分もしないので、先ほどカメラを持って寒風の中見てきました。
哀れ、
全部、雪にやられたみたいです。
道路の雪は殆ど消えていました。
左の白いバンの手前は、最近開店した八百屋さんです。
まだ開店前でしたが。

夫婦で大きい店を構えています。
歩いて3分です。
野菜の種類もおおく、スーパーマーケットにはない品もありますが、
こんな人通りの少ない場所に店を開店する決断は凄いです。
一体、新しい客は増えてるのかしら。
「まるなげ」というブランチのカフェはもっと人目につかない、
この道路から左に曲がる狭い路地中です。
私には有難い、ちょっと一品加えたい時などに便利です。
白菜キャベツなどの重い野菜も楽に持ち帰りできます。
昨日、この店で見つけた大きい赤カブ。

今冬は赤蕪が目について何度か買っています。
丁度なくなった頃に、八百屋でじっとこちらを見ていましたので連れ帰りました。
近いということ、お客が増えると品も新鮮です。
商売繁盛、陰ながら願っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ