メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

象潟の冬景色1.16元滝 

2016年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


象潟は週末から寒気が来て小雪降る冬景色もようだが、朝晩は雪だが昼は雨交じりで雪は残らない仁賀保・金浦・象潟は海岸沿いの7号線で近隣より雪は少ない。 昨日法事があり本荘に行って来たがかなりの積雪があったが象潟へ戻って見たら雨で雪はほとんど溶けてなかった。昨夜も低気圧で各地で大シケで大雪が降っている金浦のラージボールの練習も朝風が強く休んでしまった。1月16日の元滝の景色の写真が送られてきたのでご紹介します見てください。 伏流水の滝から流れて落ちてくる川の景色で 雪帽子をかぶり始めた様子はとてもきれいである 例年はもっと綿帽子が大きくなっているのだが今年はまだ少ない 岩の隙間から湧き出る水量は絶える事が無く水温も一定なので凍結もしない 周辺の温度より水温の方が高いので周辺の岩などは白くない 2月に入ったらもう少し雪が多くなると思います それでも対岸の岸辺には雪が積もって段々になっている 伏流水の水源からのくみ取り場所でも回りの雪と対照的に滾々と湧いて流れている。(^O^)/象潟の海風は暖かく朝方まで雨風が吹き荒れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ