メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

風邪・・花粉症・・? 

2016年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖冬なのも・・と思っていたら、
寒い、、

関東地方では、大雪だとのこと、
我が地域は雪こそ降っていませんが、
昨日の夜から、雨が降り続いています。
とっても寒いです。

私の身体、
木曜日の夜TVのドラマを観ていたら、
いきなりクシャミの連続、そして、鼻が鼻水が・・・
炬燵の上は、咬み終ったティシュのヤマが・・・

部屋から出てきた娘が、そのティシュのヤマを見て、「どうしたん?そんな泣けるドラマやったん?」
と・・・

「泣けるドラマなんか観ていないよ。花粉症みたいやわ。お正月から、なんか眼もおかしかったし、今年は暖冬で花粉症、はやくきたかも、、」

と、あまりの鼻水に閉口して、昨年、耳鼻咽喉科でもらった、内服薬が残っていたので飲んで、寝た。
そして金曜日、
花粉症になって、3年ほど、年々酷くなるようなので、
初診だが、近くの内科・皮膚科で花粉症の血液検査を初めてした。検査結果は2〜3日後とのことで・・・
花粉症の内服薬を頂いて、帰宅。

すると、帰宅してからは、
異常に寒気が、しんどい・・・なにか、いつもと違う、
夕方熱を測ると、38℃(>_<)
もしかして、インフルエンザ、すぐ、かかりつけの内科医へ・・・


内科医「まだ、こちらでは、インフルエンザの患者さんは出ていないし、熱がでて数時間では、検査結果が陰性になっても、また明日検査すると、陽性になるかもしれないよ。とりあえず解熱薬だけだしておくので、熱がひかなかったら、明日また来て」
との診断で解熱薬をもらって、帰宅。

解熱薬、花粉症の薬を服用して、眠った。
そして土曜日、
すっかり熱が下がっていた。。
よかった、インフルエンザではなかったのだわ。と一安心。

ここ数年、熱などでなかったので、、、
体温計の38℃の表示は間違いかと思い、3度も測り直したのに・・・
いったいあの熱はなんだったんだろう?

風邪? 花粉症?
わからない??とりあえず花粉症のお薬を今は飲んでいるので、鼻水はおさまっている。

今日は寒くて、雨が降っているので、花粉症はおさまっているのか??
はたして、暖冬の影響で花粉症が早まったと、思った自己判断が間違っていたのか・・わからないな〜

今日は、一歩も外には出なかったけど、明日は皮膚科で花粉症の検査結果を聞いてこよう。

まあ、とりあえず、あの綿棒みたいな長〜いものを鼻から入れるインフルエンザの検査を免れたので、ほっだわ。

天気予報では、明日も寒そう(>_<)

寒いのもイヤ、暖冬で花粉症が早まるのもイヤ、、

だる思〜い、ここ2〜3日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ