メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

交通事故示談ようやく終わった 

2016年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の運転歴20年近く 初めての交通事故 幸い人身では無く物損事故だったのが救いである
あれから3か月近くになって ようやく示談交渉がまとまった
勿論 互いの保険会社に寄るものだが 気になって居たものが終わって安堵を覚える
 

 
当初は相手の運輸会社運転手も その保険会社も100%私が悪いと強硬だった
しかし 要因は認めるものの 相手にも衝突回避や ブレーキの操作などあるはずである
これが全く無い そこで10%は相手にも責任割合が有ると 私も主張を続けた
 
最後には妥協 保険会社から最終調整額の報告が文書で郵送されてきた
事故過失割合は 9対1 勿論 私が9割である
相手も私も 車の修理額見積もりは奇しくもほぼ同じ 16万円だった
 
即刻 支払い手続きに入り 相手側へ9割 保険会社から振り込み
相手の保険会社から 私へ1割の振り込み これを以て 示談交渉は完了となる
私の任意保険 今月継続したが 3年間 クラスが上がり 約2万円づつ 上積みとなった
 

 
車の修理は ディラーでないところへ いつか見積もりをして見よう
ただ急ぐことではないので 支払出来そうだったら 出そうかなと思う
振り返ってみれば 本当に人身事故で無くて良かったとしみじみ思う 神様へ感謝です
 

 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ