メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「反自民・反安倍政権に野党第一党民主党が結集させきるか?」を考える! 

2016年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日は「激論クロスフィアー」「週刊ニュース新書」等の番組を視聴して、参院選或いは衆参同日選挙において、反自民・反安倍政権の野党結集グループが勝利できるかどうか?を考えてみました。

私の考えの座標軸は、「特定秘密保護法成立の過程」以来、永年の自民党支持から今の岡田民主党が中心の「安保法案の廃案」「自民党の憲法改正反対」「安倍政権の打倒」の一点集中の「反自民・反安倍政権グループ」が勝利することを念願しています。

そして「公明党」「共産党」は、私の座標には存在しません。

安倍政権あるいは安倍総理自身が「今だけ!よければ良い」更に段階を踏んだ、順番に従った言動を無視してまでも自分の思う結論に達する事、株価が高値、円安が適切な値段で維持していれば良い、従って民衆の思いとかい離した安倍総理の思いは危険です。

もしかしたら「安倍総理は裸の王様」「ひとりよがりな政治家」「急ぎ過ぎる政策実現」であったならば、「日本のかじ取り」は任せられません。

それにしても、頼りにしている野党第一党の岡田民主党は今のところ弱すぎます。 「政権交代」を目指せる党勢の成長を望みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ