メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

エーゲ海は、穏やか〜〜〜〜 

2016年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










            エーゲ海は、穏やか〜〜〜〜


       トルコからギリシャへ、難民がゴムボートで渡れる〜〜〜


              勿論、天候にも寄りますね・・・・・


        爺は、ギリシャのパロス島からトルコへ渡る途中、


          フエリーのクラーが強すぎて、寒すぎたので、


           途中に留まったギリシャのサモス島で降りる〜〜〜


       ナンとトルコ沿岸の島で1番近い所では、1K余〜〜〜






























   夜中だったが、沿岸のホテルや


     レストランの明かりは付いていた〜〜〜


   そこの路地で植木に水を遣っていた親父さんに


       「近くに安い宿は、在りませんか?」と聞く〜〜


     すると、店の中に居たボーイを呼び聞く〜〜〜


        ボ−イが近くのペンションを教えてくれた〜〜〜〜
































              この賑やかな広場の近くで、宿の爺さんは、


           英語は上手だし、シャワートイレ付きで静かなので、


                   グッスリ眠れた〜〜〜〜


               翌日は、前の通りを歩いたり〜〜〜


         *これからの写真はWIKIPEDIAから転写しました!


























    






          後ろの丘に登ったりした〜〜〜〜


              この美しい街だった〜〜〜
































                  しかし、この丘歩きも疲れた・・・・






































        港の近くに戻り、宿で休養し〜〜〜


      夕飯は、昨夜宿を教えてくれた店で食べた〜〜〜


           レストランの主人もボーイも、


            爺を覚えてくれていた〜〜〜〜


       しかも、地元の人達が多い食堂だったので、


          安くって、トテモ美味しかった〜〜〜〜〜〜〜












2003年7月の思い出
日本海からエーゲ海へ  より

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ