メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

冬の旅が中止 

2016年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今月末の予定していた、「冬の旅」が中止になりました。
殆どは自分で企画して、交通機関から宿泊までを確保していたのですが、季節柄、公共交通機関だけでは中々思った移動ができないために、旅行社のプランに便乗することにした。
この旅行社は3年前から、日帰り、一泊、短期旅行から長期旅行までも、時々利用していた。
最近も月に一回ほど利用しても、大した不便も感じなく満足していた。
しかし、ここのところ、連敗!
そうです、立て続けにツアー自身がキャンセルになってしまいました。
今回は「冬の白川郷」が目玉でした。
最小催行人数制限がかなり多くなって、(特にバス利用が多い)ツアーが成立しないようです。
海外なら2名以上で成立するようなものもありますが、国内は10名以上が多いような気がします。
トイレ付きバス等も増えてきた、より一層気楽に行けるようななった反面、定員確保が必須条件のようになってきたのも事実です。
いろんな事情もあるのは分かりますが10日前ぐらいに中止になると、代案が見つかりません。
既に心が旅に向いてるからです!
(暇人のぼやき)
私は、車を冬は自力では運転いたしません。
(なれない事をすると事故の基)
行動範囲が狭くなるこの季節は本当に困ります。
今回は2月に7日間の海外旅行を申し込んでるので、それまでは我慢もできますが、再度、3日程度の国内旅行を今から探します。
沖縄。北海道は少し飽きてきたので、中部地方か東北地方を探ってみます。
企画するのも楽しみです。
弾丸ツアーは事故率が高いので決して利用しませんが、決して安かろう悪かろうではないのでしょうね。
若い人たちが沢山犠牲になりました、ご冥福をお祈りします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

残念!

れつさん

ガッカリしますね。
 でも、次の予定があって良かったです。
 
 確かに企画数が多いせいか、最近は成立しない旅が増えているような気がします。

2016/01/16 22:55:55

旅行に

みのりさん

じいやんさん

 旅行が中止になったとか
スキー事故の問題もありますから
無理をしないで下さいね 

 海外旅行楽しみですね

2016/01/16 19:46:50

PR







上部へ