メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

第94回全国高校サッカー選手権大会 東福岡並びに国学院久我山が決勝進出! 

2016年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



○東福岡対星稜
2020年の東京オリンピック世代の高校生の躍動するプレーに感動しましたが、私は特に両チームのプレーぶりが、攻撃においても守備においても意図することが解る素晴らしい試合でした。

夏のインターハイの優勝校「東福岡」、本大会の優勝校「星稜」の試合は、ひよっとしたら事実上の優勝戦かと?思いました。

結局2−0で東福岡が勝ち決勝戦に進出となりましたが、「東福岡」のサッカー部員が280名いる由ビックリしました。

○国学院久我山対青森山田
「国学院久我山」はパスサッカーに徹していて、サッカー・フアンとしては好きなプレーぶりです。一方「青森山田」は、ロング・スローイングや個人技に優れた選手がいて、個人技に支えられたチームだと思います。

2−1で「国学院久我山」が勝利しましたが、「ロング・スロー」には驚きました。

11日2時5分試合開始の「優勝戦」は今から楽しみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ