メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

宝箱 

2016年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。

暮れにナビ友のYOUさんに、お願い事をしました。
黒豆をお願いしたのです。生まれて初めての挑戦の黒豆煮豆が成功したので、気を良くして二回も作りましたが、私も息子も大好物でお正月だけでなく、一年中食べたいことから、YOUさんに譲っていただいたのです。

その荷物が今朝届きました。
ご覧ください、黒豆は、おまけの品々に隠れているんです。おまけの方が多いし、それがまた、立派なサツマイモや、ヤーコン芋など、なかなか、手に入らないものばかり。

ヤーコン芋は早速調べましたがオリゴ糖がすご〜く多いので、腸に良いらしいです。うちは、私も息子も、わざわざオリゴ糖を買って使っているので、しばらくは、ヤーコン芋のサラダで対処できそうですよん。

きちんと、お礼のお手紙を書こうと思ったのですが、伝票のYOUさんの文字のあまりの美しさに、メールでの御礼にしてしまいました。

ナビ友さんがたは、皆様、いろいろな才能をお持ちなのだと、つくづく感じると同時に、わざわざ梱包の手間をかけて、珍しい品々を送ってくださったYOUさんに.感謝、感謝です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんは。
 SOYOKAZEさんも、達人ではないですか!他人ごとではありませんよ(笑)
 
 文才って、すごいですぅ。羨ましい限り。

 ヤーコン茶は薬局で買ったティーパックよりはるかに味わい深く、美味しいです。おイモの方はキンピラから挑戦してみます。

2016/01/08 17:51:03

素晴らしい!

さん

昔、家庭菜園をやっていましたが、枝豆さえカメムシに襲われ、思う様に作れなかったものです。
大豆はそれを完熟させたもので、黒豆はその高級な親戚です。
それを収穫できるだけで尊敬します。

ヤーコンは種イモ一個で巨大になります。
広い土地をお持ちなのですね。

私も煮物に砂糖は使わずオリゴ糖です。
腸内細菌の餌になってくれるし、太らないからです。

しかし、農作業は堪能、字も堪能、ナビには隠れた達人が大勢いらっしゃりそうですね。

2016/01/07 10:09:04

PR







上部へ