メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

今年も宜しくお願いします。 

2016年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明けましておめでとうございます。

年末、年始異常なほどの暖かさ、、、

とっても暖かなお正月を迎えることができました。

もう、世間は通常に稼働していますよね。
今年は、お正月休みが、正に暦どうり、サラリーマンにとっては、さどや、あわただしかたことでしょう。。

私の年末、年始、今までで一番ゆったりできました。

今年は、おせちは、生協で購入。。
これ、意外と薄味で値段のわりに美味しかった。

そもそも毎年おせちは娘達があまり食べないので、残ってばかり、、、
こういう、無駄なことはもうしないときめて、安価な生協のおせちを容だけと思い買ったのが、よかった。
来年もこれ!とか思ったわ。

あと、年末にコストコでお正月用品を初めて購入。。

カニ・・・おおきくて思ったとうりの大味でう〜んだっ
     た。

ピザ・・・3種類のなかで、自分でトッピングしたほうがい     いよ。との長女の一言でノーマルなのを購入。。
大正解!美味しかった。

にぎり寿司・・・この値段だから、まあしかたないか、        って感じ。大人数集まる時以外は、無        理だわ。美味しくは食べれない       

あと、肉類、魚類はやはり、コストコでは、、って感じでやめた。お正月値段でもやはりいつものところで購入。

果物・・・ぶどう、愛媛産みかん、キューィこれらの果物は     けっこういける。が、この暖冬で箱入りみか     んは、ベランダで、大変なことになりつつある     んだわ。(>_<)

今年の手作りはお雑煮だけ、、
こいも、大根、にんじん、みず菜、そして焼いたおもちをいれた、白みその簡単お雑煮。。

とってもやさしく過ごせたお正月でした。(^_^.)

初詣で四天王寺さんで引いたおみくじは”大吉”
因みに、次女もまったく同じ”大吉”
番号も書いてあることも全く同じおみくじ。(@_@;)
こんなことってあるの???
同じ”大吉”でも書かれている内容は少しは違ったりするんだけどね〜
還暦過ぎた、おばさまと、まだ未婚のうら若き(でもないか!)乙女と、恋愛の文言が全く同じなんて、、、
神様少しは、気をつかってあげてよ。(笑)


新しい年、、皆様今年も宜しくです。




     



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ