メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もうすぐ 

2015年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐ新年。
朝は9時に散髪屋へ行きました。私は一番乗りで、すぐに私と同年齢の方が3人来られました。
ご家庭で婦人方がバタバタされているのからの脱出組です。理髪店にとっては晦日になると多忙になります。

車の走行は増えています。企業や役所は休みになっていますから、島外の車が増えていますが、我が家もドラ息子が2人、自動車で帰宅しましたから、5人家族で5台になりました。高速バスは定時に発着できているのか、高速道路と明石海峡の大橋の混雑具合が気になります。
京阪神から四国へ向かう車も多いですから。長距離の定期高速バスの乗車もかなりあるはずですから。

近所の農家の直販店も臨時に開店していました。
お煮しめの材料はそろっていますし、農家の自家製の餅なんかも出ています。魚介類も漁業者からの物が出てきています。

昼は畑に出ていましたが、風が少し寒いくらいで、鍬の作業をしていたら背中に少々汗が出ました。以前に収穫したサツマイモと家内が丸めた餅を食べすぎて、超メタボになってしまっているのかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ