メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大村さん・梶田さんノーベル賞。。。自然・大宇宙から贈り物。。。雀軍団も、人間さまも、頑張りましょう!!! 

2015年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


さっぶ〜〜!
朝早く起きたら、暖房代もかさむし、
つい、つまみ食いもするし、
ということで、あったか〜い布団の中で、
iPadと睨めっこ・・・

iPadで、
ネットクラブの会員さんの投稿日記や、
ヤフーニュースを調べて、
ブログのネタ仕入れ、取材に、ほぼ1時間・・・

やおら起き出して、
お茶を沸かしたり、
雨戸開けるために、
外へ出ますと、
雀数匹が、いつになく、大声で
ピーチクパーチク、啼いてます。

空は、ぴかぴか真っ青で、
例年になく、あったか〜い、けど、
雀諸氏も、冬支度のため、
    食事探しをしているのかな?!

と、思って我が家の干し柿を吊るし柿を見ますと、
まだ、干し柿は無事でした。

生存競争は厳しい!
けど、雀ピーチクパーチク軍団、
     頑張りヤ!!!*\'(^o^)/*

と、エールを送っちゃいマシタ。

その後、家に入ってNHKテレビを点けると、
ノーベル賞受賞者の
大村智さん
と、
梶田隆章さん
の、研究過程と成果が、
さまざまな点から話されてました。
お二人とも、
自然・大宇宙からの“贈り物”を、
      強調「されてました。


一方、
悲しい事件や事故も報じられています。
短慮 を起こさず、
自然・大宇宙からの“贈り物”に
感謝 して、
雀軍団も頑張って居ることやし、
人間さまも、
明るく、にこやか、頑張って、
良い年を、迎えましょう!!!
*\'(^o^)/*

     とは、還暦後12歳の、私メの感慨、で、御座います。(^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ