メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

ハタハタが猿に 

2015年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日頂いたハタハタを持って余目の友人宅を久し振りに訪ねました。余目までは45キロほどあり遊佐のスーパー農道を一本道で約1時間チョットで行ける。20代の前半から川崎で、焼き鳥「秋田屋」をやっていた頃に裏のアパートに住んでいてよく遊んでもらった。以来40年来のお友達で家族ぐるみのお付き合いをしていた。現在は、二人暮らしだが奥様が手芸の達人で部屋中一杯飾ってある和服の生地をパッチワーク風に縫い合わせたり刺繍したり手の込んだ力作が多く並んでいたお仲間と教室などもやっているようだ。額にいれてある大作のほか小物の動物なども造っていて来年の干支の猿もいろいろ作っていたがお土産にいただいてきた(^-^)/奥様にと渡したところ、我が家の3兄弟に合わせて飾っていましたが「み猿・きか猿・いわ猿」に並べて飾っていましたがなぜかな?この夜の晩酌はなぜかお肉で酒は新潟の銘酒「吉の川」でした(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ