メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

とにかく続けてみる・・・ 

2015年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


とにかく続けてみる・・・ブログを書き続けることは、簡単そうで簡単ではない・・・のかもしれません。それは人の主観によります。たまたま私の場合はさほど苦にはならないことだったので、こうして続けることができています。何事も「基本」が大切ですが、もっと大切なのはその「基本をいつも忠実に続けていること」です。うまくいかない人は、「続けられていない」人であることが多いと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来年こそは!・・・と自分の収入・稼ぎに関して目標を立てる人は多いと思います。そのとき、目標にすべき対象を作業や収入に加えて「行動の習慣化」を入れると良いです。一般的に人は飽きる動物ですし、心の底からやりたいと思うか、他人に強制されてムリヤリさせられていることでないと、なかなか「習慣」のレベルに持っていくことは難しいものです。これは能力の問題というよりも、人としての特性の問題だと思います。ところが、いわゆる「稼ぐ人」というのは時間の使い方とか考え方の指向性が一般的な人と違って、普通あまり発想しないことを発想します。そうやって「習慣化」していくわけです。何かを実現しようとしても、実際今年の段階ではできていないとしたら、年が明けて来年になったからといって急にできるようになるわけではありません。これまでとは違うことをするか、これまでと何かを変えた行動が必要です。 とにかく「何か」を続けてみる・・・ことに挑戦してみることは大事です。つまり「何かをする」という行動を続けるということです。私もそう思って引き続きこのブログを「書き続けて」いきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ