メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

冬至のかぼちゃ 

2015年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンの天気は はれ  乾季になった?

 コースはカートで入っても大丈夫なくらいなのに 入ってはいけない。。 入れてくれればいいのに・・なんて思いながら 年内でPGRはお終いだから・・

 テレビで何日か前から 22日は冬至 明日は冬至 今日は冬至 何度も聞かされている 当然の事ですが 日本へ居た時は 行事としてやっていましたよ〜
 小豆の中にカボチャを入れるんです
 他所の家のは見た事が無いので・・ホントにカボチャだけ・・?
 カボチャはブロックの買って全部煮てしまう 小分けにして冷凍 ポテト代わりでサラダにしたり お味噌汁に入れたりと 使い切るのが大変です 日本へ居た時は毎日 ブロッコリーとカボチャを食べていたんですけど ペナンではカボチャは美味しくないし ブロッコリーは??買う気がしない
 ゆず湯はなし  友達の所へ貰いに行けないし〜〜

 形だけの冬至終了



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ