メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

出会った人、こと、一杯の、昨日のこと。。。人間って、凄いよね!!! 

2015年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


わ〜お〜! 書きたいことが、一杯、有り過ぎて困っちゃう・・・!(^^;)

★ 障がい者施設に、キーボード持って、
皆さんと一緒に歌ったこと、喋ったこと、笑ったこと。
職員さんと、お話ししたこと。。。


そして、帰途、
★ 還暦過ぎの画家さんとお話しして、
絵心、等々について、いろいろ伺えたこと。。。

★ 10人ぐらいの中学生に出会って、
【イジメは、イチビリから、始まる・・・】
【“理性”を持って、人の気持ちを“想像”出来る人に成ろう!!!】
という講釈を、わ〜わ〜、笑いながら突っ込み・突っ込まれながら、
しちゃいました。。。
だけど、今の中学生は、栄養がいいのか、大人びた雰囲気、
そして、礼儀正しい!
この、お節介オジサンにも、有難う!!!
と、言って下さいました。
また、今度出会ったたら、いろいろ、お話ししましょう!!!
忘れんといてや!
お互い、夢に向かって、Go〜〜!!!


帰宅して、テレビ点けたら。
★ サッカー、澤穂希選手の引退記者会見。。。
そして、
★ 聴覚障がい者の方が、
【“音”頼りなのに・・・】
街で、音が消されたり、
逆に、喧噪すぎて、
交通事故の危険にさらされたり、
亡くなった人も居る現実・・・


等々、報じられていました。
見たくもない政治屋さんの映像は、
チャンネル変えたり、
いやいや、これでは、
主権者たる国民としては、アカン!
と、チャンネル、元に戻したり・・・

そして、
夕餉のお酒で爆睡し、さっき、目が覚め、
パソコンに向かって居ます。

今、全くの“静寂”です。
この平和と安寧を、
どうか、全地球に、永久(とこしえ)に!!!

昨日、出会った人たちは、もう、夢の中、かな?!
中学生諸君は、
夢に向かって、さぁ、
「三権分立」のお勉強を・・・!!!(^o^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ