メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ノンアルコール忘年会 

2015年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
今、忘年会から帰宅しました。時刻は午後2時半です。べつに、泊まりではありません。

夏の納涼会でも、そうでしたが、昼休みを利用しての忘年会なのです。

処方元のクリニックの忘年会に、薬局一同もお誘いを受けて参加。ドクターがお酒を召し上がらないし、ご多忙な方なので昼休みを利用するようです。
わたしと先生以外は、どちらかと言えば酒豪ぞろいなのですが、午後の診察や調剤がありますので、アルコールは舐めることさえできません。

二つのテーブルに分かれていたのですが、わたしのいたテーブルの7名がチョイスしたのが、「ガッゾーサ」という、イタリアのレモンソーダ。
炭酸も、さほど強くなく、甘みほとんどなく、お料理によく合うソフトドリンクでした。かなり気に入りました。

二時間、おしゃべりしまくり、食べまくり、終わりごろにはノンアルコールなのにもかかわらず、皆が眠そうにしておりました。

私は、休みなので、そのまま、帰宅。
クリニックも、薬局も、目に見えて混みだしました。私も、月曜日は帰宅が10時近くでした。

寒暖の差が激しく、風邪の患者様が多いです。

みなさま、お気を付けくださいね。かく言う私も、用心しなくては。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大晦日までまだまだです。

寅年ヨッシーさん

こんばんは。
風邪などひかずに。
ブログ忘年会やりたいですね。

2015/12/20 23:00:02

etsukoさんへ

れつさん

こんばんは。
 お返事遅れてすみませんでした。
 ガッゾーサ、お試しあれ!
 とても飲みやすかったです。レモン炭酸て、さっぱりしていて、お魚にもお肉にも合いそうです。
 これで、忘年会は打ち止めです。

2015/12/20 22:13:10

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 コメントのお返しが遅れてすみません。
 食べて、しゃべって、楽しみました。
 お料理はイタリアンでしたが、美味しかったです。

2015/12/20 22:11:02

悠々蘭々さんへ

れつさん

こんばんは。
遅くなってすみません。
 どこへ行っても食べる専門の私は、ランチ忘年会で良いのですが、やはり飲める方たちにはお気の毒です。

2015/12/20 22:09:25

おはようございます

etsukoさんさん

ガッゾーサ、初めて知りました。
レモンなどの柑橘類が好きですし、
甘みが少ないソーダなんて、興味津々です^ ^

多忙なお仕事の合間を縫っての忘年会は
大変ですね。
でも楽しそうな様子が、文章から
伝わってきました^ ^

2015/12/20 08:26:45

忘年会

喜美さん

お忙しい合間に忘年会ですね
私の集まりは意外に飲まない人が多いので 飲む2〜3人はワインを注ぎ合っています 其れでも食べてお喋り楽しいです

2015/12/18 07:05:34

健全

悠々蘭々さん

な忘年会ですね。

でも、休みの日に職場メンバーと忘年会をすると一日損した気持ちになりませんか?

飲めないれつさんにはお昼の忘年会は都合よいですね。
アルコールでは無くてお話に酔ったとは流石です。

2015/12/17 17:37:49

PR







上部へ