メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

暖冬 

2015年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、朝から生暖かい天気でした。
9時過ぎからのゴルフでしたが、薄着で十分。
昼頃には。17度ぐらいまで上昇しました。
12月にしては珍しい事です。
いいことづくめのようですが、実は「霞」がかかったように、低い空がもやってました。
PM2.5? よくわかりませんが、ボールの行方が分かりにくいほどでした。
晴天の基に・・・・なんて思っても、世の中そんなに甘くはありません。
近くて遠い国?中国の影響は九州から北海道まで・・・
日本では公害で散々苦労したので、今の中国を見るのはしなびない事です。
人類は過去の反省を生かさないと、負の繰り返しになります。
先日、薬害中毒の更生施設の実態を見ることがありました。
どうしても快楽の方向に逃げてしまう人間の弱さが強調されてました。
再犯率は、60歳以上の方が高いとのことでした。
分別はある歳・・・なんて言うより、もうどうでもいいから!
とあきらめの境地らしいけど、他人にも迷惑をかけることもあるので、自粛し、更生して欲しいものです。
ゴルフの話からそれましたが、逃げる事が出来ない事に立ち向かう、勇気が欲しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暖かい

みのりさん

じいやんさん

 今年は12月でも暖かいですね
明日から寒くなるようです。

2015/12/17 19:56:16

PR







上部へ