メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

メリークリスマス 

2010年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハーモニーホールの「ワンコイン・オルガンコンサート」に行ってきました。クリスマスに因んだ曲の数々、知ってる曲もありとてもよかったです。北陸学院高校の女生徒さんのハンドベル演奏、心に沁みわたる音色の素晴らしかった事。演奏の仕方で変わった音色での演奏もあり不思議な感じがしました。「ピッチカート奏法」と言うそうです。《オルガン体験ツアー》にも参加できました。パイプオルガンの裏側を見たり演奏のやり方などを教わったり楽しい一時でした。パイプの本数5.014本。一番長いのは6m、短いのは6mmまで鍵盤は4段になっていて、ペダルが32鍵、両手両足を使っての演奏見るからに大変そうです(^。^;)また演奏台から見る客席は足がすくむほどの高さがあり驚きの連続でした。とても良い一日が過ごせました(*^。^*)ハーモニーホール

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ