メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

アメフト・ジャパンエックスボウル パナソニック辛勝! 富士通惜敗! 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



第29回日本社会人選手権ジャパンエックスボウル・「東京ドーム」で対戦しました。

結果は24対21でパナソニックが残り5分11秒敵陣42ヤードから攻撃権を得てQB高田がエンドゾーンにいる頓花にパス 収まってタッチダウン(16−21)。

さらに残り3分28秒 敵陣15ヤードWR小山が振り向き様キャッチしてタッチダウンと2点コンバージョンが決まる24−21)。 朝日新聞掲載記事挿入

全日本大学選手権は「甲子園球場」と野球の聖地で「アメリカン・フットボウル」の最高の試合が行われている事に驚愕、更にハーフタイムに150人のチアリーダーがMay・Jの「アナと雪の女王」歌に合わせて踊るショー等々「アメフト」以外にも思わず楽しめました。

ルールは「立命館大―早稲田大」のテレビ観戦後インターネットで勉強しましたが、マイク付きヘドフォンをつけて誰と交信しているか不明? 又 大勢の選手が自由に?交代している様や11人がディフンスやオフェンスあるいはパスとレシーブさらにラン攻撃等々多彩な組み合わせで「監督の企画と指示」で動いているのに不思議さと興味を持ちました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ