メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

迷わず「数学」って言えるね〜! 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:得意な科目 参加中本文はここから70歳も過ぎると今じゃぁ「方程式」なんて、参考書でもみないと解けないと思うが・・小学生の時から算数・数学は、いつも良かったよ 中学1年の年の数学の先生は、中間試験や期末試験の後赤点なら、ゴツンじゃないが頭に拳だったが、勿論そんなことなどなかった 2年生の時は担任が数学の先生で、我がクラスだけ放課後毎日10分間・・「方程式」を解かせられ、本当は「方程式なら・・」って思いもあったよ 苦手は色々事情もあって英語ですが、2年生から選択科目で職業選択し3年生で英語選択に戻したが、完全に1年分抜けているから・・ところが我が家は息子と娘も、得意は数学だったね 息子はまずまずの成績も娘はねぇ、とても恥ずかしくてって感じだった 担任の先生にも数学で100点取れるのに、何故他の科目はって言われてたと聞いたね 毎日脳トレの計算問題やっているが、小学生の足し算と引き算だけど・・何通りあるかなぁとか考えながら・・ことわざも面白いし世界の国旗と首都って言うのもあるが、最近見なくても分かるのも多くなってきたような・・痴呆症にならないように少しでも頭使わなきゃ ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ