メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

おめでとう羽生君!男子初V3達成 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

 オハヨー

 今朝はフィギュアGPファイナルについてです。
 皆さんも見たでしょう?
 先日ショートの結果、羽生君が世界最高得点を更新して
 トップでしたね。華麗で素晴らしい演技でした。
 フリーでも期待を裏切らないで、歴代最高得点で男子初の
 V3を達成しました。
 連日のマスコミ報道で賞賛の嵐でしたが、いくら誉めても
 足りないほどの演技でしたね。
 難しいジャンプの種類はわからないけど、4回転とトリプ
 ルアクセルなど、すべてのジャンプが完璧で見事に決まり
 ました。
 
 演技では「陰陽師」の和の曲に、羽生君にしか出来ない世
 界を完成させ、ステップもスピーンもすべてが良かった。
 何よりもスピードと勢いがあり、なおかつ華麗でしなやか。
 氷上での華麗な舞いは他を圧倒してましたね。
 得点が330,43点で歴代最高得点、あの世界王者パトリック
 チャン、フェルナンデスを抜いてのダントツ1位で、絶対
 王者の貫録を見せつけた試合でした。
 さすがの羽生君も演技後、泣いていました。、
 厳しい練習を耐え抜いての結果だったのだと、改めて思い
 ましたね。
 だけど、あの精神力はどこから来ているのでしょう。
 とにかく言いたい事がいっぱいあるけど、この辺にしと
 こうかな(笑い)

 宇野君も、宮原さんもプレッシャーに負けないで、見事な
 演技でしたね。2人とも安定感抜群!
 若手がどんどん伸びているのを実感しました。
 真央さんは残念でしたが、次回に期待してま〜す。
 皆さん、おめでとう〜

             フィギュアスケートファンより

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ