メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

またまた古いナメコを発見 

2015年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も一応散歩をしましたが、車で狭いくねくねした林道を走り上がりました。
 前から車が来たらちょっと緊張するような道なのです。

 上に行って林道を少しブラつきました。そしたら残念ながら古くなって採れない様
なナメコを沢山付けた大きなを樹を見つけました。またまた遅かったのです。

 一番上の方のほんの少しを頂きました。なかなか難しい処で崖下へ落してしまった
物もありました。その時の収穫が下の写真です。

 我が家の昼食はナメコ蕎麦が多いですし、味噌汁はナメコと豆腐の味噌汁なのです。それでこの位採れればおんの字なのです。おすそ分けも一応行き渡りましたの
で、後は冷凍保存になるかも知れません。

 今日の歩数は帰りに広いスーパーの中を歩いたこともあって、5千歩程でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ