メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

学区民福祉の集い・・・盛り沢山なお取り組み。。感謝、けど、疲れました〜〜!!! 

2015年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ふ〜! 昨日は、本当に疲れました。:-)

会場への行き帰りのテクテクと、
我が♪ 音ド端会議 ♪ 同窓会の出番、カラオケ大会、盛り沢山な演しものに、
心地よく、且つ、相当に、疲れました。

昨日は、
地域の高齢者や障害者が集う、
学区福祉のつどい、でした。

10時前頃に、会場に着き、
直前の、♪ 音ド端会議 ♪ 同窓会の練習。
そのあと、ステージに上がって、
♪ 真っ赤なお鼻のトナカイさん ♪
♪ 水戸黄門 ♪
♪ ふるさと ♪ の歌と手話披露

会場一杯のお客さんも乗って下さって、
あちこちで、手話をされている人・人が居る・・・!!!
最後に、司会者さんの音頭で、
メンバーが、客席に降りて、
メンバーが事前に準備していた、
サンタのおじさんの折り紙のプレゼント・・・
喜んで下さいました。

夢想花、感激〜〜!
例によって、

手話の上手な熟女さんを、横目に、
カンニングしながら、手話をし〜の、
ケド、何とか終わって、疲れがドット・ドット・ドット・コム・・・??!


そのあと、建物内で、
70歳以上の有資格者の私は、
ボランティア・グループの方々が、準備して下さっていた、
昼食弁当と豚汁に舌つづみ。。。

その後、
カラオケ大会に出て、
青木洸一さんの♪柿の木坂の家♪ を、歌いました。
反響は、かなりあったと。自画自賛。。。(^^;)

それから、主催者の方々が準備して下さった、
イベント数々、
最後に、後片付けを、ちょこっと手伝って
戴いたくじ引きの、タオル・ケースを脇に、
家路に着きました〜〜。


けど、疲れました〜〜。
椅子を勧めて下さる方もいましたけど、
筋力増強のため、出来るだけ、立つように努めて、
まわりの人と
感謝や、憎まれ口・減らず口を叩きながら、
参加しました。。。

さらに、家へ帰ってから、散歩、
筋肉が“悲鳴”を上げて来たので、
風呂入って、夕餉・ビヤ〜で爆睡、
本当に、よく寝た今朝に、パソコンに向かって居ます。(^o^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ