メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ラバロック 

2015年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
ラバロックって、焼き物用の溶岩石のことだそうです。これで、焼くと炭のように遠赤外線で焼くことになるので、お肉が美味しくなるらしいのです。

で、本日、「首都圏で集まろう」のオフ会会場にetsukoさんが選んでくださったお店の屋号がラバロック。

私は、今回で二度目の参加でしたが、管理人のetsukoさんのお店チョイスには本当に頭が下がります。今日のお店は、グリル料理屋さんなのですが、2ドリンク付きで、メインはサーロインか鯛、サラダ、スープ、デザート、コーヒーついて2500円ですよぉ〜。サーロイン?て、ちょっと疑ったのですが、お料理が来たら、謝りたくなりました。だって、大きいし、柔らかいし、バルサミコ酢の効いたソースは美味しいし、付け合せのリゾットも絶妙!
今回は10名の参加。(11名目はお断りしたとか)
男性4名女性6名で、楽しくおしゃべりいたしました。

わたくし、個人的には、今までコメをいただいていて、ずっとお目にかかりたかった方と、直接お話しできたのがとても嬉しゅうございました。

私の場合は、どうも、 いきなり、メールをいただくよりも、何度もブログでコメントのやりとりをしてから、お目にかかる方が話しやすい気がします。
女性陣は皆で、ラインの登録をし合って、再会のお約束をいたしました。

シニアナビで、少しずつお友達が増えて嬉しく思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

etsukoさんさん

ありがとうございます。
最近お休み取っていないので、
免疫力が下がってるんでしょうね(^^;;
市販薬でどうにか回復しました^ ^

2015/12/15 19:15:18

etsukoさんへ

れつさん

おはようございます。 
 オフ会設定ありがとうございました。大変で、お疲れが出てのでしょうか?
 そのご、お風邪はいかがですか?お大事になさってくださいね。
 
 お洋服?そ、そ、そんなたいそうなものではございませんが・・・
 最近はあまり買ってないんですよ。以前は自由が丘で良く買っていました。
 

2015/12/15 09:01:19

SOYOKAZEさんへ

れつさん

おはようございます。
 美味しいお肉の焼き方、ありがとうございます。今度、やってみますね。
 牛脂を塗るんですか。なるほどー。
 
 リアル友人嬉しいのですが、やはりブログつながりがあった方が、話が弾むんですよね。オフ会は、ほとんどがブログを書かない方々なんです。

2015/12/15 08:57:46

喜美さんへ

れつさん

おはようございます。 
 いろいろな方とお話が出来るのは楽しいですよね。
 私も機会があったら、また参加したいと思っています。

2015/12/15 08:53:47

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

おはようございます。
 先日はありがとうございました。」イルミネーションはティファニーのお店の近くだったそうですが、そこがわたしには???
 お外で撮った寅年ヨッシーさんの写真もアップしたかったのですが。よく撮れていますよ。

2015/12/15 08:51:50

こんにちは

etsukoさんさん

れつさん、昨日はご参加ありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです。
お料理も満足頂けたなら良かったです。
確かに私も今どきサーロインってどうなの?
って、お料理運ばれるまでは不安がありましたが、
頂いてみるとビックリの柔らかさと美味しさでした。
カクテルもなかなかでした。

それにしてもれつさんの記事はウィットに富んで
ホント楽しいです!
お洋服もまたまたステキでしたね〜
いつもどこでご購入されているのか
気になっています^ ^

またお会いできることを
楽しみにしていますね^ ^

2015/12/14 13:08:54

プロの技

さん

テレビで、外国産のステーキ肉を美味しく焼く、プロの技を見ました。

肉は、冷蔵庫から出し30分常温に。
両面塩を振る前に、国産牛脂を全面に塗る。
フライパンに牛脂を入れ、溶けたら片側を強火で焼き、裏返して弱火で同じ時間焼く。
アルミホイルで、焼いた肉を包み、余熱で蒸らす。
そのまま出さずに、包丁を、刺身を切るように斜めに入れて一口大に。
すると、肉汁が逃げ出さず、淡泊な赤身に、国産牛の旨みが移って、別物になるそうです。

どんどん、リアルな友人が増えてよかったですね♪^^

2015/12/14 09:31:55

良かったわね

喜美さん

楽しかったでしょう
私はシニアの会に一回しか参加していません 時間の関係やら体のこと考えてだめです 一回ですけれど
楽しかったの 初めての方から
声掛かり すぐ慣れて(胸に名前を付けました)私が行くのには遠すぎます

2015/12/14 08:53:06

よかったですね

寅年ヨッシーさん

れつさんこんばんは。

毎日毎日初めての人との出逢いの場に参加して、
感激したり...がっかりしたり...びっくりしたり
しますけど、とても良いことと思います。

美味しそうなサーロインブログアップありがとう
ございます。

2015/12/13 23:14:50

PR







上部へ