自由気ままに日々好日♪

京都の紅葉、一人旅 

2015年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行

12月初めに丸3日間掛りで京都の紅葉に染まって来ました。

高台寺、清水寺、東福寺、嵯峨野トロッコ列車、天龍寺、渡月橋、宝厳院、竹林の道、常寂光寺、二尊院、大覚寺、青蓮院門跡、将軍塚青蓮殿、南禅寺、永観堂、花見小路通、建仁寺とか紅葉の京都を一人気ままに歩き回って来ました。

京都は、バスがいっぱい有って、1日500円で乗り放題。これはコストパフォーマンス最高です。

京都=日本は素晴らしい!

数多くの、堂、社、庵、木、花、苔、池、水、石等、それぞれの形、配置。先人の想いと技術とセンスの良さを実感します。世界に誇れる良さだと思います。

人力車が思いの外多く。引き人は女性も含めてカッコ良く、漏れなく全員素敵人です。

3日間歩きっ放しでずいぶん疲れました。夜のライトアップも行きたかったのですが足が動かない。

紅葉は十分過ぎるほど堪能できました。これだけの紅葉を見たのは人生初。

疲れ度合いは、日を追う毎に緩和されました。

京都は11月の連休明けがベストみたいです。

春の桜の京都も良いだろうなぁ~。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

京都

さん

三日で、かなりまわりましたね。
私も全部行きましたが、
宝厳院、青蓮院、将軍塚、建仁寺が好きです。

2016/01/02 23:14:58

PR







掲載されている画像

上部へ