メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

今年はミニ! 

2015年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。
 年末ジャンボ宝くじ、今年はミニに初挑戦です。
 今まではどのジャンボもミニには目もくれず、普通の当選金額の大きい方ばかりを購入してきました。
 
 ミニなんて、二番煎じみたいでいやだったんです。夢を買うんですもの。
 当然、今回もジャンボを買うつもりでいました。

 ところが、息子が「うちの上司は、今更7億円当たっても使いきれないから、今年からミニを買ったそうですよ・・・」というのです。
 いろいろ、モノの考え方があるものですよね。ただただ感心してしまって、ハテ?と迷ってしまいました。
 

 (確かに私も7億円は使い切れないかも。)
 
 結局、息子と分けるにしても7000万円あれば十分だわね!と思い、ミニを買ったのです。

 ところがそれを話したら「な・な・なんてことを!7億円あっても、僕がこれから使い切ってあげるのに。」
 
 ・・・
 
 無言の母でございました。
 なぜか反省しているのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 おっしゃるとおり、当選番号発表までが、楽しめるんです。
 あれこれ、想像するんですよね。

2015/12/13 19:38:43

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんは。
どこの息子も似たようなものですね。
 母のお金を使うのは手伝ってくれるのに、ほかのお手伝いはほとんどしません(笑)

2015/12/13 19:37:18

やはり?

れつさん

こんばんわ。
作家さんで三人目。
私がミニスカートに挑戦すると思ってくださった方が、三人もいらして、喜んで良いのか、悲しんで良いのか?

ありえませんよー。

2015/12/13 01:24:11

ミニの表題だけみて連想しました。

朝の作家さん

今年から
ミニスカート挑戦なのかと・・・?

2015/12/12 16:13:10

宝くじ

喜美さん

私も数年前1回だけ買いました
当る前から 子供や孫に当たったら
一億ずつ上げるとか 考えている時が楽しいのね 勿論3百円あたりだけでした

2015/12/12 10:54:01

どこの息子も

さん

私も、今更「億」なんて貰っても使い切れない。
「遺したら、あんたの人生変えてしまう」と、話しました。
すると息子は、「大丈夫。あればあるなりに、有意義に使ってあげるから」そう言いましたっけ。^^;

それでも、去年はミニを買いました。
今年は、運は他で使いたいので、何も買いません。(笑)

2015/12/12 08:55:22

ネコ社長さんへ

れつさん

こんばんは。
 えー?そうなんですか?
 半分はジャンボにすればよかったかなー?
 
 まっ、当たると信じていますよ(笑)
 
 外れたら、やけ食いしまーーーーす。

2015/12/11 23:34:03

悠々蘭々さんへ

れつさん

こんばんは。
 この題がいけませんでしたね。
 いきなり、お二人から「ミニスカート」発言?

 そんなこと、あるわけないですよーーーー。

 年末が楽しみですよ。ロングスカート履いて、待ちます(笑)

2015/12/11 23:31:19

Bonjourさんへ

れつさん

こんばんは。
 そ、そ、そんなことは、ありえません。
 人様にお見せできるものでは、ございませんので・・・

2015/12/11 23:29:27

ど〜せ。。。

ネコ社長さん

格下げしたって、ど〜せ当たらないんだから、夢だけは大きい方がいいですよ。。。

ミニで外れた時って、必要以上に悔しいですから。。。

2015/12/11 22:17:00

楽しみ

悠々蘭々さん

スカートのミニかと思いました。
いいなぁと思っちゃいました(笑)

7000万円貰えれば運を使っても良いのでは無いでしょうか?
7億より確立は高いですから・・・。
年末が楽しみですね!

2015/12/11 19:52:04

そうでしたか

さん

私は、れつさんが、ミニスカートを履いたのかと。

2015/12/11 19:05:20

PR







上部へ