メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

総理夫人の使命 

2015年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



安倍夫人「主人と同様、私も総理夫人という使命があります」

最初総理になったときは、残念ながら病気で辞めることになってしまいました
民主党政権時代、自分だったらどう行動するかノートに書き続けていました
今があるのは1回目の経験があったからこそです
私は、偶然増上寺で、夫人が観光客と一緒に写真におさまる姿をみました
見た感じ『きさくそうで、身長が高い、ファッションモデルの様な美人でした』
産経新聞「西論」懇話会の記事参考&引用






総理夫人(ネットより引用)

自民党総裁選に出馬した際出来事
周囲から、総裁選負けたら次がないと反対されました
総理は「再チャレンジできる世の中を作りたい」と出馬しました

私の話で、総理が「いろんな意見が、耳に届けられれば」と思います
総理がなかなか会えないような方々から意見を聞いて、(総理の)耳に届けられれば
東北の被災地の防潮堤再建問題では、何度も現地に行き主人に話しています

私は、高校生や大学生と話をする機会も多い
話す中には「SEALDs」人と仲の良い若者もいます
人間は、若い頃は聞いたことをそのまま信じてしまいます
他の考え方を教えてあげることが大人の責任だと思います

総理ともに海外に行くと
日本が世界多くの国から尊敬され、好かれているとつくづく感じます
海外の方が立派だと思う日本の精神が、次の世代にバトンタッチしていけるか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ