すずめの詩

皿ヶ嶺 15年12月09日 

2015年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日から雨が降りそう
時期的に面白くない景色だけど運動の為に・・と
11時、風穴駐車場から歩き始める。

トコトコと黒ずんだ殺風景な花壇を過ぎ
何時もの直頂コースを息を整えながら進み
休憩ポイントの丸太に腰掛、家から持って来た暖かいコーヒーを
チビリと飲みながら・・・周りを見廻す・・・
空は青だが黒ずんだ木々に囲まれ何となく暗い!!
小鳥の声も枯葉の囁きも聞こえない
シーンと静まりきった世界だ!!

稜線に出ると雪が歩道の側面を覆ってる
何日か前のどか雪が残ってる
黒い世界の道しるべの様に輝いていた。

やがて頂上(12時10分)5名の昔若者が食事中
備え付けの温度計10℃、高い木立も無く明るい、気持良い!
皆さんそれぞれ帰路へ、私も最後に龍神平らへ。

誰も居ない、小屋を見ると鍵が掛かっていた・・
そのまま休む事なく駐車場へ。
そして何時もの様に温泉→スーパー→帰宅しての宴会^^。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ