メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

心地いい暖かさに誘われて! 

2015年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



心地いい暖かさに誘われて、妻と意見が一致して街の「別府中央公園」を散歩しました。

赤ちゃんとお母さんとか、おじいさんとおばあさんとお孫さん2人のにぎやかなグループとか、それぞれが柔らかい芝生のうえで遊んでいました。

いつもの花壇は、最近うえた花々が整然と並んで盛んな開花を想像しました。

この「別府中央公園」は、すぶん昔の話になりますが、アメリカの進駐軍の払い戻し跡地で、払い戻し前は白い一戸建ちのハウスが、てんてんとあって、アメリカ文化の香りを塀の外からかいでいました。

中央には真っ白い教会があって、中学の先生が本当の英語をと言う事で数回アメリカン・スクールの校長(若い女性)を通じて訪問することができました。(思い出が次から次へとよみがえる)

さて、若干汗ばんできて、万歩計2,300を示していて、もう少し散歩しようと思い「竹の林」を目指してひと頑張りしました。

本当に「別府」は良いところです。気に入っています。

       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ