メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

早めの準備 

2015年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年12月になると我が家では

「葉牡丹」と「シクラメン」を準備するのが習わしだ

昨年は のんびり構え過ぎて下旬になってしまい

ほぼ余りものらしき物しか無くなってしまい失敗してしまった

そこで今年は早めにとホームセンターへ・・・

やはり12月・夫婦連れの買い物客が大勢来店していた

葉牡丹は簡単に決められたがシクラメンは散々迷った

昔は花や色もほぼ決まっていたが 最近では変わったものもあり

花弁の縮れたものやグラデーションのかかった花等 種類も多い

玄関に置くのでと かみさんは あれもいい・これもいい

それもいいかもしれないなぁ と売り場を行ったり来たり

結局オーソドックスな花に落ち着くまで30分 (@_@。

その姿を見守る旦那連中が3人・・・どこも同じなんですね〜

     **********



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ