メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

激しい雷で茸は成長する? 

2015年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今朝は凄い雷でした。団地のすぐ下のコンビニ周辺は停電して一時真っ暗になって
いました。アラレが屋根を叩き、2階では寝ていられない程なのです。雷の稲妻で茸
は刺激を受けて成長が促されるそうです。

 今日はカミさんの誕生日なので午後にちょっと出掛けます。それで午前中、雲の切
れ目を見て散歩してきました。目当ての処があったので、まずは直行です。なかなか
良質の物が採れたと思います。



 立ち木の途中のの物は、高い処にあったので、久し振りにスペシャルツールを使って収穫しました。立ち木に出るのは時期が遅いのか、それともナメコの種類が違うのでしょうかね。
 
 採り終わる頃には雲行きが怪しくなって来たので急いで退散しました。 ちょっと
運動量が足りなかったみたいです。いつもの散歩コース近くで採れるものは、そろそろ終わりかなと思います。

 今日の収穫です。早速おすそ分けしました。


 下の写真は、昨日の成果です。8千歩コースでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ