メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

入院中には治らなかった床ずれが・・・ 

2015年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



S総合病院の皮膚科でもらった消毒液と薬で

きれいに治ってきています。


先週,訪問看護師さんが

「きれいになってきているから薬はつけないでフィルム保護シートを貼っておきましょう。」と

言われました。


これは

うすい透明シールのようなもので

患部に貼り付けておくだけで

そのままお風呂にも入れ

数日間は張り替えなくていいという

とっても便利なものなんです。


薬局を探し回り

同じものがありましたので

さっそく購入して使っています。


再々入院中は

どんな治療をしてくださったのかは不明ですが

全く治っていませんでした。(ー。ー)


退院したのは

11月4日

明日でちょうど1ヶ月経ちます。

もう何年も介護しているような気持ちになり

父も私も

心底疲れ果てたと思うこともたびたびありましたが

いろんな人の協力で

なんとかやれています。


病院・・・

病気がよくなるという希望がもてなくなっても

それでも病院にいるしかないという状況の人も

確かにいるようで・・・


それを思うと

まだ母は幸せなのかなと

思います。


これから先のことは

どうなるかわかりませんが

母にとって

居心地のよい場所にしてあげなければ・・・と

つくづく思う今日この頃です。(*^_^*)



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ