メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

妖怪漫画作家、水木しげるさん、天国から、渇、を・・・!!! 

2015年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


悲しくなるので、ブログでは触れまい、
と思っていましたが、
どうしても、避けて通れない

妖怪漫画作家
水木しげるさんが、逝去されました。
93歳 
今ごろ、妖怪たちと遊んで居られるかな?!

今回の、あさが来た、もよく見てますが、
5年ほど前の
NHKTV連ドラ「ゲゲゲの女房」もよく見ました。


水木さんは、昭和43年に徴兵され、
パプアニューギニアのラバウルに出征。
玉砕を命じられながら生き延びたが、
マラリアに苦しまれました。
米軍の爆撃を受け、左腕を失い、
戦後、「総員玉砕せよ!」「娘に語るお父さんの戦記」など
戦争体験に根差した作品も発表されました。


作家活動を通して、
平和の大切さを、訴えられました。

私が、想像している、水木さんの【妖怪世界】ですが、
妖怪たちの世界には、
戦争もなく、
平和な状態で、悪戯をして、楽しんで居る・・・!!!
可愛らしい妖怪群像・・・


政界の「妖怪」は、食傷気味なので、
水木しげるさん、天国から、
戦争の愚を繰り返すな、
平和を守れ・・・!!!
と、渇、を入れて下さい。
m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ