メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ポンパドウルのパンたち・・・♪ 

2015年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  

カフェが好き 




毎朝6時25分からテレビ体操をするようにしている。
それが終わる頃、洗濯機が ”終了” とピーピー騒ぐ、それはご苦労!と労いベランダに出て干す。
その頃になると近所の  ほにゃらら公園  でラジオ体操をしている方たちが解散し、楽しくおしゃべりをしながら家路に・・・
そんなときに聞こえてきたことは・・・

今日はできてよかったわ。明日できるとはかぎらないものね・・・何の話をしているのだろう?

朝は静かだから、小声でもしっかり上って来てくれる。

怪我してからずっと屈伸ができなかったけれど、毎日ここでやっていたらもどった。
病院の先生は話聞くだけで、どうなっているのか触りもしないで、ちょっとやってみてってそれだけ・・・だって。

すっごくわかるっ!
私も右手骨折神経ブチ切れぶっら〜んの時、週一で病院に通っていても毎回レントゲン写真を見て先生はふむふむするだけで特に何もしなかった。
レントゲンを見て骨がくっついたと分かったら、少しずつ動かすよう言われ、毎朝の部分テレビ体操を全身に戻した。
隣にあるリハビリの部屋で指導を・・・って話になったけれど、ま!若いから大丈夫でしょうって簡単に。そりゃそう、お隣の部屋にはお年寄りがわんさかで、たまぁにお若い方の姿がちらりとみえただけだから、私としては大変なことだったけれど、あの程度では邪魔だったらしい。足じゃないから・・・

神経ブチ切れは、医者曰く、まぁ痺れは残るけれど、日常生活に支障をきたすことはないからいいでしょう。
いいでしょう。って・・・わからないんでしょ?って思ったよ。

なぁんだ!自然に治るんじゃない。なんて思っていたから、先の公園体操のおばあ様のお話に、一緒一緒とふむふむした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ