メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

増殖中 

2015年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
何度か登場いたしましたが、私のコレクションである、ご当地キティ。
最近、自分が旅に行く機会は、激減。
しかし、心優しい知人、友人が、あちこちからキティを届けてくれます。

先日もナビ友さんのRさんに、なんと図々しくも一面識もないのに、ご実家のくまモンコラボをお願いしたところ、なんと、タオルまで買ってきてくださいました。これが、最新のお仲間。
あと、50近いおじさまや、27の息子が出張先から「どこそこにいるけど、なにがない?なにを持ってる?」と、ラインをくれます。

その都度オフィシャルブック(ちゃんとあるんですよ)の印を見て、返信をしていました。
でもー、そろそろ、きちんとまとめようかと考えました。
こういう事を考えてくれるのが、息子。

日本地図に、貼れば!
ヨッシャー、すぐに、ア○ゾンにて、縦122センチ、横80センチの大きな地図を注文しました。
明日あたりには到着するでしょう。
その後の整理は、ひたすら、時間をかけて、丁寧にいたしましょう。

いじって、ながめているだけで、私にとっては癒しになるんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 すべて、リビングに飾ってあるんです。
 今回飾り直すために、すべて、外したので写真を撮りました。
 160人くらいいます。

2015/11/29 00:29:55

彩々さんへ

れつさん

こんばんは。
 今まではリビングに、チェーンを張って、そこにジャラジャラ、ぶら下げて飾っていました。
 で、お出かけするときに、その日の気分で一人か二人、ポーチにつけて連れて行くんです。
 
 キティちゃんのパレード情報ゲットしました。

2015/11/29 00:28:20

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 地図が届いたら、単純にぺたぺた貼るつもりだったんですけど。
 息子はきちんと布で地図を作りなさいなんて、怖いことを言うんです。

2015/11/29 00:25:09

あつをさんへ

れつさん

こんばんは。
 パレード情報ありがとうございます。
 
 息子が小さい時にわざわざ1泊お泊りで行きましたっけ。
 静岡から私の両親も同行したんですよ。
懐かしいです。

2015/11/29 00:22:52

悠々蘭々さんへ

れつさん

こんばんは。
 気持ちがわかってくださる方がいて、嬉しいです。
 確かに地図に貼ると、ぬけている箇所がはっきりわかって、余計に欲しくなりそうですね。

2015/11/29 00:21:01

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんは。
 私のイメージ「ノーブル」ですか?実はかなりクレイジーな部分があるんですよぉ。
 これから、小出しにしていこうかしら(笑)

 

2015/11/29 00:19:23

キティちゃん

喜美さん

凄い量集めましたね 保存しておいて時々出すのですか 話しかけるの?
何時もは全部並べてはないでしょう
地図に張切れるかしら

2015/11/28 08:31:31

普段はどこに?

彩々さん

おはようございます。

画像を拝見して、思わずキャ〜って、
笑いました!
このキティ―チャン集団は、何処に仕舞って
おくのですか?
それとも飾ってあるのかしら?

凄い量で、おまけにどれも袋に入った
おニューばかりなんですね。

私もキティ―ちゃんの生まれ故郷(?)に
暮らす一人ですよ。
移住していらして(笑)

2015/11/28 04:47:26

日本地図

Reiさん

すごいコレクションですね!

キティちゃんの日本地図、どんな風になるか、楽しみです(^^♪

2015/11/27 23:37:45

キティ

さん

自分が住んでいるところは「キティにあえる街」と書けば分かると思います。

駅前であるクリスマス・イルミネーションで
12/11(金)、12/18(金)、12/25(金)
時間17:30〜18:00
ハローキティと仲間たちによるスペシャルパレードがありますよ。

2015/11/27 16:49:21

凄い

悠々蘭々さん

ご当地キティちゃん、にゃんにゃんいるのですね。

集め始めると止まらない気持ち良く解ります。
地図に貼ると、また欲しく成りますよ。

2015/11/27 16:38:21

すごい!

さん

こんにちは。

すごいコレクションですね!
息子さんまで協力して下さるとは、中々乙な親子関係です。^^

ナビ友さんは、全国にいらっしゃるから、益々増えそうなキティちゃん。
楽しみですね♪
しかし、ノーブルなイメージのれつさんとキティちゃんが、未だに結びつかない私です。

2015/11/27 16:36:43

お宝

吾喰楽さん

こんにちは。

キティちゃんのお宝が沢山ありますね〜
でも、興味がない私には、単なる〇〇〇〇です。

息子が結婚したとき、キティちゃんの形が焼けるトースターを買いました。
息子は卒業し、孫(小6)が引き継いでいます。

2015/11/27 16:17:33

PR







上部へ