メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

インスタントなのに良質な結果を求めすぎない 

2015年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も洋上です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・傍(はた)から見ていると、成功している人はあっという間に成功したように見えますが、実際はそうではありません。ほとんどの人は下積み時代や、うまくいかなくて苦労した時代を送っているものです。 しかし、その間においても自分の成功を信じて行動し続けてきたことが実際には大きな成功要因となっているのだと思います。多くの人はそこをマネすることができず、成功に至らないのかもしれません。ここで言う成功とは「満足いく目標達成」のことです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成功している人を見るなら、その人の今の姿を見るだけではなくてその人が成功するまでに実際にどんなことをしてきたのか?どんな思いで日々を暮していたのか?どんな目標や計画の立て方をしてきたのか?・・・などを見ることが大事です。 インスタントな結果を見るのではなくて、じっくりと時間を掛けた結果を見ようとする姿勢が大切です。つまり、短期目線で見ないで、中長期目線で見ることが大事だということです。即効性の高いことを求めると、一時的なことで終わって後には何も残らなかったりします。 持続性の高いことを求めれば、後々まで何かが残ります。 時代や周囲の言葉・様子などに翻弄されず、時間をかけなければいけないところはジックリと時間をかけて前進することが大切です。焦点を当てる先、目標、そして日々の行動によって未来は作られていくものですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ