メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

原節子 

2015年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のニュースで原節子さんの昇天のニュースが出てきました。

原節子さんの映画はずっと後になってからの観賞で、子供のころにはたいへん年上のお姉さんの感じでした。
小津映画では同じようなロケーションで演じられる、ちょっとした生活の喜怒哀楽が表現されていたように今でも思っています。ユーチューブには今でも出てくるかもしれませんが、子供のころの家の中が懐かしい。笠智衆さんのお父さん役、淡々とした演技、懐かしい顔、原節子さんは若い頃に映画界から去ってしまわれましたから、見られなかったのは残念です。

香川京子さんは元気でテレビで顔を見る時があり、老け役ときれいに出ておられますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ