メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

2nd Life について!? 

2011年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年が明けてもう三日が過ぎました。

会社卒業まで2カ月を切りました。


その後何をするか??

決まっていることは会社勤めを引退し我が身の欲するところを
生かして生きて行きたいなと思うくらいです。

活動フィールドは、会社中心の楕円と自己中心の楕円の交わりで
自己の楕円を大きく大きくして過ごしたいなと思っています。

自己を大切にとは、60歳の還暦を期して

・頭を丸め生まれ変わった子持ちと活き活きした眼で
   (先入観を無くし)
      明るく元気で活き活き!!を実践することです。

・幼い時は
      良く学び良く遊び一日中精いっぱい元気で過ごしました。
      人生の文字のように人が生きていたと感じます。
   

・卒業後は身に付いた垢を落とし、もう一度
     自分の欲する事をよく学ぶということで:放送大学で心理学と歴史を!
     やりたい趣味を楽しく活き活きと言うことで:釣りに読書に一所懸命に!
     健康大切に:フィットネス・ノルデックウオークを継続し!
     みんなで明るくは身近な各位と一体で:一献会やYOKIHIの会を継続し!
     周囲の人々に、出来るなら:TakeよりGiveとなる活動を!
  と、生意気に思っています。

モットー
 
「良く学び良く遊び元気でみんな仲良く感謝を行動に!!」


 の精神で活動し、住まいする環境や家族が
          日本一!楽しく活き活き!出来ればと思っています。






現実は、先日の尿管結石の腹痛一つ、腰痛一つで周りの協力なければ
       何一つ出来ない事を自覚しましたが、
それはそれ。お互いが素直で思いやりがあれば、前向きで有れば
          何とかできると信じて活動していきたく思っています。


今後卒業までに具体的な活動計画を立て実践をしていきます。


またいろいろご意見をよろしく!!!




カッチャンは卒業後は今日より


    「元気で明るく活き活き!!」いきまっせ。






  ---卒業資料をまとめながらの独り言でした。--------
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ