メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

車検はない 

2015年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  昨日は夕方 雷は鳴ってはいたのですが 雨無し 朝方 ぐっすり眠っているので判らなかったんですが 雨が降ったようです 今日は まだ降る様子はない

 車はあくまでも自己管理 修理屋さんはバッテリーは一年で交換した方が良い なんて言うようですが 二年で大丈夫みたいです 電話を掛けると バイクで取り付けに来てくれるとか‥ 取り替えてるのを見た事はある
 ただし 毎年 通行料を払わないといけない
 通行料は POSS・郵便局で支払う 保険料も郵便局  日本人は多分 ちゃんとした保険屋さんでやっていると思う 日本で使っていた保険の証明を持ってくると 割引が適用になる
 フロントガラスに 通行料を払った時のステッカーを貼っておく  いろんな所で掴まっている人をみかける バイクの人達なんか 免許証を持っていない人が多いらしいけど 通行料の支払いを注意されるみたい
 未だ 一度も お巡りさんに声を掛けられたことが無いから・・

 昨日は 主人と二度目のゴルフ行きでした
 わたしは グリーンだけ パターゴルフで〜す
 早くゴルフしたいんだけど 体力回復が先。。  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ